2019.3.16-17

2019.3.16-17

​岳都・松本 山岳フォーラム

Theme

「山の声をきこう」

協賛スポンサー/協力団体

【日本山岳救助機構合同会社】
jRO(ジロー)は、次の3つの主要施策をすすめる国内唯一の山岳遭難対策制度TMです。① 捜索救助費用の負担を330万円までお支払いたします。② 遭難防止講演会や講習会の開催によって、安全登山の知識とスキルの向上を行います。③ 山岳団体との連携による救助隊派遣の斡旋、捜索・救助用品の貸出しをおこないます。
これらを通じて、登山者の自救力アップをサポートし、遭難事故の防止・遭難時のダメージ軽減・社会復帰の早期化をはかります。
【日本費用補償少額短期保険株式会社】
地元松本で創業し今年で10年、レスキュー費用保険を販売する日本費用補償少額短期保険です。レスキュー費用保険は、遭難時の捜索・救助費用の補償に特化した保険で日本国内での遭難の原因・季節・装備・活動形態を問わず補償します。ひとたび遭難事故が起こると、思いがけない費用の請求が発生する事があります。「山と生きる保険」レスキュー費用保険で万が一の遭難に備えませんか。
【株式会社ヤマレコ】
ヤマレコは使えば使うほど「また山に行きたくなる!」
山に登るすべての方を対象にしたコミュニティサイトです。
登山計画書はヤマレコの「ヤマプラ」で簡単に作成して届け出できます!
無料で使えるスマホのGPSアプリ「ヤマレコMAP」も好評提供中!
是非ご利用ください!
Show More
【味の素AGF 株式会社】
私たちは、一人ひとりのお客様に、いつでもどこでも、最高のおいしさで一杯の価値を提供する日本初の愛される嗜好飲料メーカーを目指します。
【株式会社ヤマテン】
国内唯一の山岳気象予報の専門会社。全国18山域59山の天気予報は、山岳警備隊や救助隊も利用するほど信頼されている。
【細谷火工株式会社】
100年以上続く長い歴史と経験を活かし、山岳遭難に対し、私たちの技術が少しでもお役立てできるよう、非火薬防水型発煙筒「マウンテンマーカSOS」を発売しています。
【ravina】
今までの登山ヘルメットにあまりなかった女性らしいカラーを揃え、本体やあご紐などを自由に組み合わせられる登山女子のためのヘルメットです。
【カモシカスポーツ】
カモシカスポーツは、登山用品専門店として創業から50年以上、山を愛する皆様をサポートさせて頂いています。
【カツミ製作所】
プレス金型設計の技術を生かし、登山をさらに楽しむために開発した携帯型立体パネルBumPanel。是非、会場にて手にとってみてください。
【オリンパス株式会社】
「機動力」で撮影領域を拡げるミラーレス一眼システム。OM-D・PEN・M.ZUIKOレンズが皆さんの登山をサポートします。
【株式会社ドコモCS長野支店】
山の『あんしん・安全』の取り組みとして登山道や山小屋の通信品質の改善に努めています。是非、『山岳通信エリアマップ』を手に取ってご覧ください。
【エクセルシア/日野興業】
パネル式トイレとほっ!トイレタブレットを組み合わせることで電機、水、汲み取り不要で悪臭のないトイレとして使用できます。
Show More

ブース出展者リスト

五十音順

◎味の素AGF株式会社

◎安曇野市

​◎株式会社エクセルシア/日野興業株式会社

◎松本市アルプス山岳郷

​◎一般社団法人ウィルダネスメディカルアソシエイツジャパン(WMAJ)

◎オリンパス株式会社

◎カツミ製作所

◎カモシカスポーツ

◎一般社団法人グローバルけん玉ネットワーク  

​◎山歩みち

◎塩尻市立図書館/立体地形図の会

◎第36回全国都市緑化信州フェア実行委員会

◎株式会社ドコモCS長野支店

◎長野県山岳遭難防止対策協会

◎日本山岳救助機構合同会社(JRO)

◎日本費用補償少額短期保険株式会社(レスキュー費用補償)

​◎ハチプロダクション

◎細谷火工株式会社

◎本・中川

◎松筑木材協同組合

◎mauve(山本葵)

◎認定NPO法人信州まつもと山岳ガイド協会やまたみ

◎株式会社ヤマテン

◎株式会社ヤマレコ

◎ravina(ラヴィーナ)/株式会社谷沢製作所    ​

岳都・松本山岳フォーラム

松本市山岳観光課 

 〒390-1592 長野県松本市安曇島々1061番地1

​ ☎0263-94-2307

© 岳都松本 山岳フォーラム実行委員会

  • Facebook - Grey Circle